あおいろ自由帳

ライター / ヨガ教師 中村亜津美(あずみ)

VOX SPICE のオフィシャルサイトでレシピ連載始まりました

 

すっかり年が明けてしまって久しぶりの更新です。

今年の御節はこんな感じでした。

 

f:id:azuminakamura:20190120232910j:plain

 

 

今月から、オーガニックスパイスのVOX SPICEさんのオフィシャルサイトで

私のおうちごはんレシピを連載いただいています。

 

voxspice.jp

 

f:id:azuminakamura:20190120231134j:plain

 

タイトル通り、オーガニックスパイスを使った誰でも簡単にできるランチや晩御飯レシピをご紹介していきます。

 

お野菜やお肉などの食材選びと同じくらい実は調味料選びが重要だと思っています。

f:id:azuminakamura:20190120231224j:plain

 

スパイスだけでなく、油(←大事!私はヘキサン抽出のものは使いません! もちろんマーガリンも)やお味噌、お醤油、お塩。。。、どんなふうに加工されたものか、原料の栽培方法など、毎日使うものだからこそ気をつけたいものです。

 

f:id:azuminakamura:20190120231341j:plain

 

調味料の質によって、味はもちろん栄養にも大きな差があります。

 

 

f:id:azuminakamura:20190120231913j:plain

 

f:id:azuminakamura:20190120232014j:plain

 

毎日の食事、私としては一番大事にしているのは美味しく楽しんでいただくこと。

そのためにも、食材や調味料も納得できるものを選びたいですね。^^