あおいろ自由帳

ライター / ヨガ教師 中村亜津美(あずみ)

Azure Yoga@三軒茶屋32016 

先週の土曜日、11月3日に

初の自主開催となるヨガのワークショップを開催いたしました。

応援に来てくれたTTの同期を含め、12人+イントラ2名のクラスとなりました。

 

f:id:azuminakamura:20181105230856j:plain

 

 

今回は、若い頃から(まだお店が渋谷にあった頃から)よく遊びに行っていた32016にて、主人とお友達が2ヶ月に1回やってるGolden Hourという音楽イベントの前の1時間をもらい、貸切にしてワークショップに使わせてもらいました。

 

f:id:azuminakamura:20181105231424j:plain

 

初の自主開催ということで、今回一緒にやってもらったTT同期のSAORIちゃんとは、毎日連絡を取り合い、前日には我が家にまで来てもらって構成の確認や練習をしました。

 

場所柄をいかして、アフターヨガの1ドリンクつきにしましたので、クラスの後は皆さんお好きなドリンク(ほとんどの皆さんがビール^^)を召し上がりながら、初対面同士の参加者さんが仲良くなってたりして、幸せな気持ちになりました。

 

帰り道は、ジワジワ込み上げるヨガへの愛と、終わった達成感でなんだか涙が出てきましたが、2日経った今は反省点が次々に思い起こされます。。。

 

とはいえ、アヒムサの心で自分を責めすぎず、反省は今後に活かしていこうと思います。

 

呼吸をしながら集中して、体をゆっくり開いていくこと、体が開くと気持ちが自由になること。そうやって自分の体と会話をしていると、あまり些細なことに振り回されず地に足がついてくること。

 

少しでもお伝えできていたら良いな、と思います。

 

f:id:azuminakamura:20181105233445j:plain

 

お越し下さった皆さん、32016(梅ちゃんバー)のホリー、主人と仲間達、そしてもちろんTTの仲間とTOM先生に感謝を。